たまには格ゲーの話題をしてみる。
ギルティの新バージョンが稼働して、待ちに待った新キャラのラムレザル・ヴァレンタインが使えるようになったので触ってみた。
基本性能は公式読めば分かる所が多いので、実際に触らないとわからない点をまとめてみる。
まず話題のコンビネーション攻撃は他の各種キャンセルが全く効かない、そのため連携自体をかなり考える必要がある。一応コンビネーションのバリエーション自体は考えられてるらしく、ダウンを取れる、高火力コンボの始動になる、暴れつぶしになるなど使い道は多い。
次に大剣設置だけどこれはシンプル、6S or 6HSで相手の位置をサーチして攻撃、設置はμDと同じで空ダとかの完成を消すので、使うと即降りてくる。一旦設置した大剣は引き戻すまで何度も攻撃でき、攻撃発生も早くなる。設置後の派生は6と2の2つがあって、6が発生の早い通常攻撃、2が発生が遅く範囲が広い、ヒット時浮かせ効果がある攻撃。
よく使うコンビネーション
KKK → 壁貼りつき誘発で大ダメージコンボの始動になる、ダウンも取れる
2K3K 2P2K3K → 足払い〆、大剣設置からセットプレイ
PK → 受け身不能が長いので、空中コンボの繋ぎに
KPK → 1・2段目が連ガじゃないので暴れつぶし、3段目に浮かせ効果
コンボ
2K3K
(画面端)KKK>近S>623P>近S>JS>JD
214K>PK>近S>JS>JD (キャラ限?)
コマ投げ>PK>エリアル
近S>HS>エリアル
(HS設置)近S>遠S>5HS>623P>近S>エリアル
遠S3K (距離限)
ここにある例はあくまで軽く調べた程度のデータなのでまだまだいいのがあるはず。
ギルティの新バージョンが稼働して、待ちに待った新キャラのラムレザル・ヴァレンタインが使えるようになったので触ってみた。
基本性能は公式読めば分かる所が多いので、実際に触らないとわからない点をまとめてみる。
まず話題のコンビネーション攻撃は他の各種キャンセルが全く効かない、そのため連携自体をかなり考える必要がある。一応コンビネーションのバリエーション自体は考えられてるらしく、ダウンを取れる、高火力コンボの始動になる、暴れつぶしになるなど使い道は多い。
次に大剣設置だけどこれはシンプル、6S or 6HSで相手の位置をサーチして攻撃、設置はμDと同じで空ダとかの完成を消すので、使うと即降りてくる。一旦設置した大剣は引き戻すまで何度も攻撃でき、攻撃発生も早くなる。設置後の派生は6と2の2つがあって、6が発生の早い通常攻撃、2が発生が遅く範囲が広い、ヒット時浮かせ効果がある攻撃。
よく使うコンビネーション
KKK → 壁貼りつき誘発で大ダメージコンボの始動になる、ダウンも取れる
2K3K 2P2K3K → 足払い〆、大剣設置からセットプレイ
PK → 受け身不能が長いので、空中コンボの繋ぎに
KPK → 1・2段目が連ガじゃないので暴れつぶし、3段目に浮かせ効果
コンボ
2K3K
(画面端)KKK>近S>623P>近S>JS>JD
214K>PK>近S>JS>JD (キャラ限?)
コマ投げ>PK>エリアル
近S>HS>エリアル
(HS設置)近S>遠S>5HS>623P>近S>エリアル
遠S3K (距離限)
ここにある例はあくまで軽く調べた程度のデータなのでまだまだいいのがあるはず。